
--.--.-- --:--|スポンサー広告

グアム旅行記

2016.02.23 15:36|未分類
なんと、おちびもいつの間にか2歳になり、ハッピーバースデートゥーユーを歌い、お風呂上りには ビール  飲む?  と聞いてくるようになりました!!笑
新婚旅行に行きそびれた私たちは、ずっと南国に行きたくて、ハワイに行きたくて、計画していましたがいろいろあってグアム行きに落ち着きました。
結論から言うと、2歳児連れての旅行としてグアム正解だった!飛行機乗る時間短いし、時差1時間だし。
国際線は2歳から1人分のシートが必要だから、ギリギリお誕生日前に行こうかとも思ったけど、大きくなってきて飛行機の中で抱っこは厳しいなぁと感じてたから、えいやぁ!っと2歳になってからの日程で計画。ほぼ大人1人分と同額だった。ちなみに、JALパックで予約。JALは事前予約でチャイルドシートをリクエストできると知り、それもお願いすることに。普段車に乗り慣れてるから、チャイルドシートにセットされるとめったに出ようとしないので、これは期待大!(そのかわりベビーカーは全然乗ってくれない)
行きは午前中の便、飛行場でテンション上がってるおちびさん。チェックインは小さい子連れ優先のところがあったので、待たずにさせてもらえた。ありがたや。少し空港で飛行機見たりして、テンション高めなまま機内へ。チャイルドシートには座っててくれるものの、一睡もせずグアムへの降下を開始。その間、食べてるかモニターのミッキー見てるか歌ってるか  笑 チャイルドシートだと足を伸ばすと前の席に当たってしまうので、蹴らないように注意するのに必死の私たちw  そして、もう着陸ーって時になぜか寝た!!笑  でも、飛行機降りたあとの入国審査のところがすごく混んでて、軽く1時間は並んでたと思われる。いや、もっとかな。思わぬ落とし穴的な気分。なのでこのタイミングで寝てくれて、かえってよかった。ここで起きてたら大変だっただろうなーー。セーーーフ!
グアム。そこはもう日本⁈笑  日本語だらけの不思議な感じ。ホテルはオンワードビーチリゾート。朝食には納豆やら鮭の切り身やらひじきなどなど。まだ甘いものや添加物多いもの、味付け濃いものは食べさせてないので、食べるものあるかなーって心配してたけどよかった!!電子レンジもあったから持って行ってたレンジでチンするご飯でお昼用におにぎりも作れた。あとは、魚介類を調理法を指定して食べれるレストランで味付け薄くしてもらった蒸し魚とか、バーベキューの味付けなしとか、なんやかんやで1番実は心配だった食の面もクリア。
ホテルのプールはちびっ子用のエリアがあって滑り台もあり。あったかいジャグジーもあるから、子連れは助かる。水着にラッシュガード、帽子は持って行ってたけど、ライフジャケットだけ用意してなくて、現地で買うかなーと思ったらホテルで貸し出しあった!浮き輪も大きいのはあった。おちびサイズはなかったので、旅行でテンション上がってる私たちは買っちゃった🎶空気もその場で入れてくれた。プールの近くにお店があって、遊び道具や水遊び用のオムツも小分けで売ってた。よしよし。 
1日だけレンタカー借りて島の南部へドライブ。の予定がレンタカー予約してなくて、あわや借りれないかものピンチ!当日は難しいと言われ…でもなんとか借りれたw  ちゃんと探せばあるのだ。南部は緑も多くのんびりしててよかった。
お買い物はあんまりしなかったけど、というか、おちびは基本お買い物に付き合ってくれないよねー😅グアムプレミアムアウトレットにはキッズスペースがあって助かった。パパと交代でお店見てまわれた。
まぁ、1番の思い出は調子乗ってビール飲みすぎてお腹冷やしたことかなー  笑  基本お腹痛くて食欲半減💦せっかくいろいろジャンクなものとか、ボリューミーなのとか食べようと思ってたのにほとんど食べれず。反省。
帰りは夕方の便だったので、朝から寝ない&遊びまくる作戦が成功して、飛行機乗った瞬間寝たおちびさん。成田まで爆睡でした✌

11/01のツイートまとめ

2015.11.02 03:42|未分類
tingg65

世界遺産知床にもスタミナ冷しが!ウトロ側の自然センター手前にて。#スタミナ冷し https://t.co/diQgISf3yI
11-01 20:28

眩しいからとサングラスを所望する1歳児。その後自分で逆さまにつけなおすセンス。さすがです。 https://t.co/hgVSUxUXLl
11-01 15:26

10/31のツイートまとめ

2015.11.01 03:42|未分類
tingg65

天満敦子さんのソロコンサート♫ https://t.co/YTtPSpc4zi
10-31 20:26

買い物帰りに丹頂鶴に遭遇。今シーズン初。 https://t.co/ecQOHZwTie
10-31 20:25

10/30のツイートまとめ

2015.10.31 03:43|未分類
tingg65

買い物帰りに丹頂鶴に遭遇。今シーズン初。 https://t.co/CB2GCibzK8
10-30 15:38

謎のスタミナ冷し 北海道網走にて #スタミナ冷し https://t.co/9qxT2UD90t
10-30 12:56

10/29のツイートまとめ

2015.10.30 03:44|未分類
tingg65

朝からお義母さんお手製のいくらのしょうゆ漬け丼♡前は嫌いだったのに北海道妻になってから食べれるようになった。 https://t.co/vf3VCk3ht0
10-29 07:08

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

eriko240

Author:eriko240
知床で子育て真っ最中です。日々の出来事を中心に、学んだ事や感じたことなどなど、私自身の記録という意味も兼ねて(むしろそっちメインw)綴っていこうと思います。あたたかかく見守ってくださればこれ幸いです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

ページトップへ
